2015年10月23日金曜日

National Food Dayに、親子で新しい味を楽しむ!

 昨日10月22日(木)、子供達の通うアメリカ、ボストンの現地校でFood Day Festivalが午後5時〜6時半に開催されました。毎年、National Food Day (詳しくは、去年の記事をどうぞ http://ninkatsutecho.blogspot.com/2014_10_01_archive.html )の前後に開催されるイベントには、地域のレストランやファームなども参加し、親子でFoodについて、学び、考え、そして食べて楽しむイベントです。

 今年も、新しいレストランや食料品店からの出品、保護者作成の食品の数々、食べ物に関するトリビアコーナーなどなど、今年も親子で色々な食べ物を味わいながら、楽しむことができました。

私の今年のお気に入りは、キノアと七面鳥のリゾット。新しくできたレストランからの出品でした。レシピを知りたい!と聞いたところ、お店に来て、シェフに聞いてね!と言われました。これは、お店に食べに行くしかないですね。

毎年恒例、生徒による野菜のレシピコンテストは今年も開催。
娘も、今年も!と張り切ってRoasted Edamame(枝豆のオーブン焼き)作って持って行きました。結果は、3位! 商品として、World Hunger, 10 Myths (世界の飢饉、10の俗説)という本を貰ってきました。
11歳の娘にはちょっと早いかも? でも、飢えを経験したことのない子供に、今改めて考えてもらうのには良いのかもしれませんね。



0 件のコメント: