2014年12月10日水曜日

大雨で駅が水没の危険性あり、、、(泣)

昨日からの雪が雨にかわり、土砂降りに強風と、とんでもないお天気の今日のボストン。

自宅近くのFenway駅が、雨のため、閉鎖されてしまいました。
近くを流れる川、Muddy Riverが増水したためです。前後の区間はバスによる代行運行になってしまいました。

このMuddy River、いつもは7フィートの所が16フィート以上に増水してしまい、川から溢れ出た水が道路に大きな水たまりを作っているのですが、この水が駅に流れ込む危険があるため、土嚢を積んで対応しているそうです。このFenway駅は、大雨の度に浸水、水没してしまう為に、 Muddy Riverの流れを改善する工事が進められていたのですが、、、(アメリカの工事は、と〜〜〜っても時間がかかります)。さらに、Fenway駅はボストンの地下鉄が地上に出てくる所の駅なので、ここに水が入ると、線路を伝って地下鉄構内に水が流れ込むに、地下鉄が水没し、信号ほか電気関係がダメになったりと、大きな被害に繋がるそうです。

埋め込み画像への固定リンク
Strow Dr.と言われる幹線道路の冠水。もはや池の様です。
この他にも、あちこちで、道路が冠水して通行止めになっている箇所があり、通勤途中の人々に、大きく影響してしまいました。

あとは、強風による木々の倒壊による停電などが、起こらない事を祈るのみです。


そして、こんな日に、止めたのにも関わらず、サッカーの練習に出て行った夫も、無事戻って来れますように。

0 件のコメント: