2014年12月23日火曜日

アメリカのホリデーシーズンはサンクスギビングから1月1日まで!!

今日23日が、現地校の今年最終日。明日から子供達は冬休みです。

アメリカ暮らしが長くなっても、どうしても慣れないことの一つは、ホリデーシーズンが1月1日で終わる事!! 1月2日から、本当に通常営業に戻る事。

大抵、仕事の締め切りがあったりして、12月も、クリスマス当日以外は休まずに仕事をしていると、あっという間に31日の大晦日。普通に仕事をして帰宅して、お節の準備をしていたら、もう新年。

日本人的にはやっと、『ああ、お正月を無事に迎えられて、よかったなあ、、、』と、一息着くのが1月1日。

でも、2日は、普通通りに、学校もあって、仕事もある。

『あああああああああ、、、、、、、。 お正月を迎えて、これから少し休もうと思っていたのに、 ホリデーは、もうおしまいって、なに、それ、、、』という感じです。

今年は、2日が金曜日のため、一日だけ学校に行って、また2日休みというのは、ちょっと、と思ったのか、現地校は5日月曜からです。ふう〜〜〜〜。三が日は、ゆっくりできる?と思ったら、日本語学校は、3日から(泣)。  やっぱり、三が日をゆっくり、というのは、夢のまた夢、でした。

0 件のコメント: